ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

ロッテ 鴎の祭典を東京ドームで開催?

 ロッテが来年7月12日のソフトバンク戦(東京D)で、39年ぶりとなる東京での主催試合を開催することが10日、分かった。豪華タレント陣による始球式も検討中で、約1億円の予算を用意。2005年の実数発表以降では球団史上最多動員となる4万人超えを狙う。(スポーツ報知)

 

 だそうです。

  既にパリーグの日程については先月に書いてあったはずなんですが… 

zawa.hatenablog.com

 その中で当初書いてたのが、北海道日本ハムファイターズの東京ドーム主催試合が8試合、そこから…

 

zawa.hatenablog.com

 ファイターズの東京主催試合が1試合削減されて7試合になったところで、今度は千葉ロッテの主催試合を東京でやるってとこですか?

 んでもって…

 4/19(火) 楽天オリックス 鷲の祭典

 6/27(月) ソフトバンク千葉ロッテ 鷹の祭典

 7/12(火) 千葉ロッテソフトバンク 鴎の祭典

 もともと東京ドームを主催地にしていた日本ハムをないがしろにするにもほどって物があるんじゃないかと思うんですよ。まぁ、相手が千葉ロッテなら千葉の黒い方々が集まるんでビジターもびっしりという事にもなると思うんですが、相手に日本ハムを選ばないというのはどうなんでしょうかね?

 その点だけ考慮頂けないでしょうかと。

 

 なら、いっそのこと、日本ハムが主催のこの7試合について肉の祭典でもやるってのはどうでしょうかね?もしくは、ほとんど土日開催にして北海道の日本ハムファンを動員するというのもどうかと思うですが如何なもんでしょうかね?

 4/2(土) 日本ハムソフトバンク

 4/3(日) 日本ハムソフトバンク

 5/10(火) 日本ハムオリックス

 5/11(水) 日本ハムオリックス

 8/30(火) 日本ハム楽天

 8/31(水) 日本ハム楽天

 9/1(木) 日本ハム楽天

 日本ハムの首都圏事業部ももうちょっと頑張ってくれと思うわけです。

 もともと東京のパリーグ球団といったらファイターズだけだったんですから、その点の誇りを何とか護ってほしいところであります。

 

 まぁ、あとは、我々ファイターズファンが何とかしても東京ドーム開催での観客動員を何とかしないといけないというのも大きいとは思うんですがね。せっかく、中田翔大谷翔平という大きなスター選手を抱えているわけですし、彼らからもっと観客動員を広げられるようにいい選手を育てて言って欲しいところでもあります。

 

 どうか一つ頼みますよ。