ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

2016年度パリーグ公式戦日程発表

 交流戦セリーグ日程に引き続き、2016年度のパリーグの公式戦の日程も発表されました。

NPBニュース

   在京の北海道日本ハムファイターズファンとしては非常に気になるのが東京ドームでのファイターズ主催試合の日程なんですが…

 4/1(金) 日本ハムソフトバンク

 4/2(土) 日本ハムソフトバンク

 4/3(日) 日本ハムソフトバンク

 5/10(火) 日本ハムオリックス

 5/11(水) 日本ハムオリックス

 8/30(火) 日本ハム楽天

 8/31(水) 日本ハム楽天

 9/1(木) 日本ハム楽天

 

 なんとか2016年も3カード8試合を堅持、しかも1カードは週末開催と2015年と同じだけの内容となりました。

 

 いやぁ、ほっとしましたね。これでまた東京ドームのシーズンシートを買うモチベーションが維持されました。しかも、週末開催が4月の第1週。昨年、今年と8月最終週だった為土曜日の観戦ができなかったのですが、この日程は非常に助かりました。  がっつり8試合見れれば…と思います。

 

 あと気になってるのが函館ですが…

 5/26(木) 日本ハム千葉ロッテ

 またも平日デーゲーム…北海道新幹線の開通祝いで何とか土日に2試合ってのを復活させて欲しかったんですけどねぇ…

 こちらは残念。

 

 もひとつ気になってる他球団の東京ドーム開催ですが…

 4/19(火) 楽天オリックス

 6/27(月) ソフトバンク千葉ロッテ

 鷲の祭典(仮)と鷹の祭典はここにぶち込まれるんでしょうね。

 ちょっとのぞいてみたい気もしますが、ファイターズ戦じゃないのでそこまで…って気もしてます。特に鷹の祭典はチケとるのが大変なんで回避します。鷲の方はルートがあるんで何とかなっちゃいそうですが^^;

 

 しばらく、カレンダーと日程表を見て頭の中で予定を組むのが楽しみな時期が続きそうです。

 東京ドーム以外はほとんど行けないとは思いますが ^^;