ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清原和博被告 懲役2年6月 執行猶予4年の判決

覚せい剤取締法違反(所持、使用、譲り受け)の罪に問われた元プロ野球選手清原和博被告(48)に、東京地裁(吉戒純一裁判官)は31日午後、懲役2年6月、執行猶予4年の判決を言い渡した。 清原被告が求めていた保護観察付きにはならなかった。17日の…

2016 セ・パ交流戦開幕

プロ野球は31日から日本生命セ・パ交流戦に入る。6月19日まで計108試合が行われる。今季も3試合総当たりの各球団18試合。各球団の主催試合は3カード(9試合)で、昨年とはホームとビジターが全カードで入れ替わる。(朝日新聞)

大谷翔平 6番投手で3勝目&猛打賞

www.nikkansports.com 日本ハム大谷翔平投手(21)が「6番投手」でスタメン出場し、3勝目を挙げた。 先発登板試合で打順に組み込まれる“リアル二刀流”は、交流戦以外ではプロ4年目で初めて。投手として7回4安打1失点、野手として5打数3安打1打点…

ファイターズ新球場構想 札幌ドームから移転か

プロ野球北海道日本ハムが新球場を建設し、札幌ドームから本拠地を移す構想を進めていることが23日、関係者への取材で分かった。北海道大学構内(札幌市北区)、北広島市が整備を検討している「きたひろしま総合運動公園」予定地、札幌市の真駒内地区(南…

打球訴訟で失明 札幌高裁が日本ハムに賠償命令

札幌ドーム(札幌市)の内野席でプロ野球観戦中にファウルボールが当たり右目を失明した女性が、北海道日本ハムファイターズなど3者に約4650万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、札幌高裁(佐藤道明裁判長)は20日、1審判決から減額し、球団…

笑点 歌丸師匠勇退 6代目大喜利司会者は昇太師匠に

落語家桂歌丸(79)が22日、「笑点」(日曜午後5時半)にラスト出演し司会者を引退した。後任として、レギュラー出演者の春風亭昇太(56)の6代目司会者就任が番組生放送で発表された。(日刊スポーツ)

清原和博被告 初公判の件

覚せい剤取締法違反の罪に問われた元プロ野球選手清原和博被告(48)の初公判が17日午後、東京地裁(吉戒純一裁判官)で開かれた。保釈後、公の場に初めて姿を現した清原被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。検察側は懲役2年6カ月を求刑し…

宮西尚生投手 史上2人目の200ホールド達成

北海道日本ハムファイターズの宮西尚生投手が5月14日(土)、埼玉西武ライオンズ10回戦(札幌ドーム)にてプロ野球史上2人目(パシフィック・リーグ史上初)となる通算200ホールドを記録いたしました。 入団9年、478試合目での達成です。(ファイターズ公式)

自民党参院選公認候補オープンエントリーは伊藤ようすけ氏が1位通過

自民党の参院選公認候補オープンエントリー。 先日ネタにさせていただいておりましたが… 伊藤ようすけ氏が1位通過したようです。

ズートピアを見て来ました

4月23日に公開されましたディズニーの最新の映画でありますズートピア。全米で公開されてから、ディズニー映画で過去最高の興行収入をたたき出したアナと雪の女王に迫るヒットをあげていたということで日本公開前からも非常に話題になっていました。 で、も…

ゲスの極み乙女。川谷氏 離婚成立について

ゲスの極み乙女。川谷絵音(27)が9日、公式ブログを更新し、離婚を発表した。 「ご報告」と題したブログでは、「私事ではございますが、我々夫婦は話し合いの末に離婚しました事をご報告致します。これからもミュージシャンとして、1人の人間として、成…

コリジョンルール初適用 今後どうなるのか

西武は1回にメヒアの犠飛で先制し、2回までに3得点。日本ハムは2回に大野、3回に中田の適時打で1点差に追い上げた。 日本ハムは1点ビハインドの6回1死満塁から押し出し死球、暴投、スクイズなどで一挙5点を奪って逆転した。 日本ハムは8回に加点…

桂歌丸師匠 笑点の司会降板へ

www.nikkansports.com 桂歌丸(79)が日本テレビ系「笑点」(日曜午後5時半)の大喜利司会を勇退することが4月30日、分かった。この日都内で行われた「笑点50周年記念スペシャル」(15日午後5時)公開収録で、今月22日の生放送が最後となること…