ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

都教育委員会に爆破予告が届いた件

「当職は弁護士で、上級国民ナリ」で始まる爆破予告メールが、東京都教育委員会に届いていたことが25日、都教委への取材で分かった。26日午後に都内の複数の小学校で、爆発することを予告するような内容で、都教委は市区町村教委や都内の私立小53校などに注意喚起。警視庁新宿署に状況を説明した。(産経新聞)

 こういう頭の緩んでいらっしゃる方が出てくると、「あぁ、そろそろ春なんだな。」と季節を感じます。

 まぁ、こういった手合いってのは言うだけ言って実際に行動できない阿呆だったりしますし、こういった予告メールを入れて騒ぐだけ騒がせて何もしない愉快犯というのが定番だったりしますが…子供を預かる小学校側としては対処しないわけにも行かないわけで。

 

 で、私の元にも子供が通っている小学校からメールが入りました。

 要約すると…

 

・ 東京都教育委員会に都内小学校を爆破するという予告メールがきた。

・ 校内巡視をしたところ、現時点では不審物はないが、引き続き安全確認をする

・ 明日は通常授業だが、○時○分に完全下校とする

 

 こんな感じです。

 学童に預けるわけにも行かないので、自宅で待機させようかなと思います。

 

 で、非常に気になったのがこの文面。

 

「2月26日金曜日の午後34分に東京都内小学校の複数個所に圧力鍋を利用した殺傷力の高い爆弾を仕掛けさせていただきましたを」

 

 3時34分…334…なんでや!阪神関係ないやろ!

 まさか阪神ファンの仕業…なわけないですが、書きたくなったので。

 

 とにかく何もない事を祈ると共に、こんな阿呆な事をやるのはとっとと駆除してもらいたいものであります。