ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

FA宣言の選手の行き先について

 2015年オフのFA宣言の選手の行き先がある程度決まったようです。

 

 今江→楽天

www.nikkansports.com

 高橋→阪神

www.nikkansports.com

 脇谷→巨人

www.nikkansports.com

 

 今江の楽天入り、高橋の阪神入りはなんとなくわかる感じがしたんですが、脇谷の読売復帰は…どうなのかなぁ…と。片岡のFA移籍の人的保障でプロテクトから外れて西武に移籍して2年経ってFA移籍で読売に帰って今の西武での立場を考えると読売に戻っても今の立場(レギュラー&クリーンナップの一角)を護れるのかどうかと思うといささか問題があるんじゃないかなと思ってしまうわけで…今くらいの出場機会があるのかと思うと戻ってどうする乗って思わざるを得ないんですよね…

 ぶっちゃけ、「FAの脇谷に背番号2を提示した事について、親分の身代わりになって刑務所に入った鉄砲玉が出所して、出世したのと同じような感覚を覚えた。」って感覚がぬぐえないわけなんですよ…。まぁ読売次代の脇谷のプレーに対してのイメージが強すぎるんですがね。あの「テレビの移りが悪かった云々の件」とか…

 読売に戻った後の野次とか色々と言われない事を祈るしかありません。

 

 そう言えば、ソフトバンクの松田や広島の木村もまだ決まってないんですよね…

 彼らはどうなるんでしょうか…その点も非常に気になります。松田はともかく、木村に関しては広島がFA宣言残留が不可なんでどうなるのかは非常に不安です。せっかくなんでハムがとってやってもいいんじゃないかという気もしますがね。過去に稲葉(ヤクルト)もそのケースでしたし…。

 どうか一つ、考えてやってください。