読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

日本ハム ソフトバンクを抜き首位に

www.nikkansports.com

 ついに首位奪取! 日本ハム中田翔内野手(27)が先制打を含む2打点で首位浮上に導いた。1回2死二塁から、チーム5試合連続の初回得点となる左前への先制適時打。3回にも適時二塁打を放ち、西武メヒアと並んでいた打点をリーグ最多の86まで伸ばした。ソフトバンクが敗れ、最大11・5ゲーム差をひっくり返して今季初の首位に立った。(日刊スポーツ)

 

  交流戦を終え、6月24日の時点ではソフトバンクと11.5ゲーム差。そこから一気のまくり…正直ここまで来るとは思ってませんでした。

 この時期に大きく変わった点というと、

・ 大谷が怪我で指名打者に専念せざるを得なくなったこと。

・ 大谷の穴を高梨、加藤がしっかり埋めたこと

・ 増井の代わりにストッパーに入ったマーティンが安定して抑えたこと。

・ 二軍から戻った増井が先発に転向してそこそこの結果を出したこと

・ 中田の不調脱出、レアードの変わらずの好調

 

…いろいろありましたが、今は歯車ががっちりかみ合った状態ということですばらしい流れになっております。

 この勢いで一気に優勝まで…といいたいところですが、2ヶ月で11.5ゲーム差をつめたということもありかなり無理が来ている部分もないとは言えません。首位を奪取しただけでまだ1回の勝ち負けで順位が変わる状況です。

 最後の最後で首位に立っていればいいので、何とかこのまま行ってほしいものです。

 

 応援しております。