ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

七飯町のしつけ置き去り事件について思う

 北海道七飯(ななえ)町東大沼付近の林で28日午後、小学2年、田野岡大和君(7)=北斗市追分=が行方不明となった。函館中央署は同日、田野岡君は山菜採り中に家族とはぐれたのが理由と発表していたが、両親の説明が虚偽と判明。同署は29日、両親が置き去りにしたのが原因と発表を修正した。同署が引き続き捜索を続けている。

 両親は、置き去りにした理由を「しつけのためだった」と説明しているという。  函館中央署は28日、田野岡君は午後4時ごろ、両親と姉の計4人で山菜採りに出掛け、約1時間後に行方が分からなくなったと両親の説明に基づき発表していた。(産経ニュース)

 北斗市といえば私のかみさんの実家のある場所ですし、七飯町といえば北海道日本ハムファイターズの鍵谷投手の出身地と言うことで一部では有名な場所です。ですのである程度の現地のことはわかるのですが…これ本当に躾けによる置き去り放置か?と疑ってます。

 

 まず根本的にまだ寒い北海道の七飯町の山中に子供を1人置き去りにすること自体がどうなのよと。虐待クラスの話ですしね。

 

 ということで、ツイートを転載してみます。

 

 昨日の段階ではこう書きましたが、自宅で殺害し埋めたけど、捜査の目を遠ざけるために七飯町の山中に置き去りにした…と言うシナリオにして家宅捜査を避けているということもありかなと思ってます。

 

 もちろん、こういった邪推が事実でなく、お子さんが元気で戻ってきてくれることが一番です。そうであれば、喜んで「無事戻ってきてよかったです。そして、邪推して申し訳ありませんでした。」と言わせていただきたく存じます。

 

 とにかく、無事を祈ります。