ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

ロッテの南昌輝投手が元メロン記念日の柴田あゆみさんと結婚した件のニュースについて

www.nikkansports.com

  ロッテ南昌輝投手(27)が歌手の柴田あゆみ(31)と結婚したことが25日、分かった。14年11月に知人の紹介で知り合い、交際がスタート。このオフに婚姻届を提出し、既に千葉県内で新婚生活を送っている。(日刊スポーツ)

 おめでとうございます。

 まだまだ結果を出せていないですが、この結婚を機に活躍してくれることを願います。でもその活躍はファイターズ戦以外でよろしくお願いいたします。

 

 で、このニュース。正直記事内容にはさほど気にはならなかったんですが…いや、結婚はめでたいですよ?でも、その取り上げられ方ですが…

 

 gooのトップージからこの日刊スポーツの記事に飛べるのですが、そのタイトルが"元メロン記念日柴田あゆみ結婚"…。元記事の題名が"ロッテ南が柴田あゆみと結婚(以下略)"だったのに、この扱いの差はなんなんでしょう?

 あ、Yahoo!も気になってみましたが、そちらは元ニュースの題名使ってました。

 

 正直なところアイドルに疎い私からは「柴田あゆみ?誰?」だったんですが、逆にこの件で覚えてしまいましたよw

 でもまぁ、ニュースサイトの見出しは、読者の知名度が高い方優先なんでしょうかね。ココイチの件で加害者のダイコーやみのりフーズでなく、知名度の高い被害者のココイチが名前が出まくってましたしね。

 

 南昌樹にはポータルサイトでのニュースに名前を出してもらえるような活躍をしてもらいたいですね。