読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

DeNA山口 ソフトバンク森福 読売へ

 巨人が1日、FA(フリーエージェント)宣言していたDeNA・山口俊投手(29)とソフトバンク森福允彦投手(30)の“W獲り”に成功した。この日の昼過ぎに山口俊から、午後6時過ぎに森福から連絡が入り、入団する意向を受けた。球団はさっそく、5日に都内のホテルで“W会見”をする方向で調整を始めており、盛大に迎える考えだ。11月11日の“W交渉”から20日後、この上ない朗報が舞い込んできた。(スポーツ報知)

 

 正直、「でしょうね」以外の感想はないです。

 山口に関しては読売と中日のマネーゲームだし、森福に関してはマネーゲームでは互角に戦える読売とソフトバンクの争いだとしても、古巣の起用法について変えたいという意志もあるからこそのFAであるので、自然とそうなるだろうな…という感じです。

 

 しかしまぁ、FAで読売に入団するということは分厚い戦力とのチーム内の争いもあるため、かなりリスクが高いのですがね…

 がんばってもらいたいものです。

 

 しかし、移籍で吉川光夫、FAで山口俊、森福允彦と補強して…まぁ全ての選手がフルに活躍できるわけではないけど、どれだけの戦力になるんですかね。で、結局これで優勝できなかったらどうなるんでしょう。

 高橋由伸監督もかなり重いカードを背負わされたんじゃないかと同情いたします。

 

 2017年シーズンの巨人の結果、期待しております。いろんな意味で。