ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

2016年度フリーエージェント宣言選手 公示

 2016年度のフリーエージェント(FA)宣言選手が公示されました。

 宣言したのはFA有資格選手88名のうち6名で、海外FA宣言選手が2名、国内FA宣言選手が4名となりました。

 FA宣言選手は、公示の翌日から旧球団を含めいずれの球団とも次年度選手契約締結交渉を行うことができます。(NPB公式)

 

 ということで、FA宣言選手が公示されました。

 今オフでFA宣言をしたのは以下の6選手です。

・ 国内FA宣言選手

 陽 岱鋼 外野手(日本ハム) 29歳

 森福 允彦 投手(ソフトバンク) 29歳

 糸井 嘉男 外野手(オリックス) 35歳

 山口 俊 投手(横浜DeNA) 30歳

・ 海外FA宣言選手

 岸 孝之 投手(西武) 31歳

 栗山 巧 外野手(西武) 33歳

 

 このうち宣言残留が決まっている栗山選手を除く5選手に対しての争奪戦が始まります。

 個人的にはファイターズの陽岱鋼、元ファイターズの糸井の動向が非常に気になりますが…どうなることですかね。

 いい選択ができることを祈っております。