読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

プレー中のウェーブについて思う

www.nikkansports.com

 広島の守備の名手からお願いだ。菊池涼介内野手(26)が「盛り上がっているのは分かるのですが、プレー中のウエーブはやめてください。ボールが見えにくいので…」と頭を下げた。

 この日も9回の守備中にウエーブが発生していた。25年ぶりの優勝までマジックは3。ますますヒートアップしていくが、名手菊池にも影響が出ては地の利を生かせない。(日刊スポーツ)

 

 ちょっと前(9月6日)のネタで申し訳ないですがちょっとだけ。

 

 未だにプレー中のウェーブをやっている連中がいるというのもどうかと思いますが…まぁ、こういったイベント時に沸いて出てくる連中がこういったことをやりたがると言うのが傾向としてはあるわけですけどね。

 まぁ、プレーにはいっていないときはまだ許せるんですよ。嫌だけど。モルツドリームマッチのときもアナウンサーが煽っていたってのもありますので。嫌いだけど。

 でもインプレー中は完全にプレーの邪魔になるわけですし、選手の側からやめてくれと言ってくれたことにより、今後このようなことは少なくなってくることと思います。

 

 とりあえず、プレー中に客席にいるときはプレーを見てろボールから目を離すな

 本当にそう思います。

 

 テンションがあがるのはわかりますが、プレイヤーへの礼を逸しないよう心がけたいものです。

 自分ができてるかどうかはなんとも言いがたいですが。