ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

高木京介も野球賭博に関与が判明

 巨人は8日、東京・大手町の読売新聞東京本社で緊急会見を開き、高木京介投手(26)が野球賭博に関与していたと発表した。

 巨人では昨年10月に福田聡志笠原将生、松本竜也の3投手が野球賭博に関与していたことが発覚し、3氏と契約解除。NPBが無期失格処分を下し、球団には制裁金1000万円を科す裁定を下していた。(スポーツ報知)

 昨年末に野球賭博関連でネタを書きましたが…

 

 

 

  最後の記事で「とにかく膿を出し切れるように調査をしてもらいたいものです。」と書いてましたが、本当に出てくるとは思ってませんでした。

 しかし高木京介ねぇ…コンスタントに一軍で出ている選手からも出てくるってのがどうにも遺憾であります。

 

 そしてまたこんな話も出てきました。

 巨人の久保博球団社長は8日、東京・大手町の読売新聞本社で会見し、高木京介投手(26)が野球賭博に関与していたと発表した。渡辺恒雄球団最高顧問、白石興二郎オーナーら球団首脳が引責辞任する。巨人は高木京を8日付で謹慎処分として最終的な処分を日本野球機構(NPB)に委ねる。(スポーツ報知)

  渡辺球団最高顧問も辞職…さすがに読売グループ内での人事異動ってことで終身名誉球団顧問なんて言い方はしないですよね…ま、流石に現場にタッチしていないでしょうけどね。でも、前回の3選手の賭博発覚で役員が辞職してなかったのは今回の件を見越していたからではないか…という気がしないでもないです。

 

 しかし、この開幕直前でこのネタが出てきたのは…なんか嫌な感じですな。

 開幕のタイミングで他から出てこないことを祈るばかりであります。

 出てくるだろうけど…ねぇ。