ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

清原和博 覚醒剤所持で現行犯逮捕

www.nikkansports.com

 東京都港区の自宅マンションで覚せい剤を所持していたとして、警視庁は2日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、元プロ野球選手で西武や巨人などで活躍した清原和博容疑者(48)を現行犯逮捕した。

 警視庁によると、清原容疑者は「覚せい剤は私のものに間違いありません」と容疑を認めている。(日刊スポーツ)

  2014年に週刊誌で薬物使用疑惑が出てたわけですが、そこから2年。本人もテレビに露出してきて疑惑が晴れたかと思っていた矢先のこの逮捕。残念です。


 ただ、この報道を聞いてショック…というよりも、やっぱりか…という印象が先に来たのはどうなんだろうかなと我ながら思ったわけで。他の人が思うほどに清原和博という選手に思い入れが薄かったのかなと思った次第であります。
 
 で、この彼の薬物疑惑をすっぱ抜いたのがセンテンススプリングこと週刊文春だったわけで。ASKA覚醒剤疑惑、ベッキー&ゲス不倫報道、甘利大臣献金疑惑に続いてのヒットというわけで。なんだか恐ろしいですな。
くわばらくわばら。
 
 とにかく、更生してくれることを祈ります。