ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

WBSCプレミア12 日本まさかの逆転負け

 8回終了で3点リードだったらほぼ勝ちだと思っていたのは間違いだったようです。

www.nikkansports.com

  今大会は9回が鬼門でした。

 vs韓国 3安打0失点(松井)

 vsメキシコ 2安打1失点(沢村)

 vsドミニカ 1安打0失点(松井)

 vsアメリカ 0安打0失点(沢村)

 vsベネズエラ 3安打2失点(松井)

 vsプエルトリコ 3安打3失点(増井)

と完全に抑えたのがアメリカ戦の沢村だけであり、9回に失点することが多かったので不安だったのですが…まさかの4失点で逆転負け。7回までの大谷が圧巻のピッチングであったため、天国から地獄に突き落とされた気持ちであります。

 リードされてそのまま負けだったらまだあきらめもつくものの…楽勝ムードから投手陣の自滅で逆転負けなんて非常にやる気をそがれた感じです。

 

 21日のチケットがありますが…3位決定戦を見る気力がちょっと薄れてます。

 どうしたもんですかねぇ…