読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

2015 WBSC プレミア12 開幕

 いよいよ2015WBSC プレミア12 が開幕。日本は開幕カードの日本vs韓国を5-0で制し、1次リーグ突破へ大きな一歩を踏み出しました。

www.japan-baseball.jp

  日本シリーズを終えて落ち着いたかなと思っていたんですが、やはり始まってみると燃えちゃうもんですな。ここのところが救いがたいサガではあるのですが。

 

 例によってアメリカ代表にメジャーリーガーがいないので、世界一って何?って話でもあるんですけど、それでもやはり国際大会である以上勝ってくれたら嬉しいですし、第3回WBCで苦杯をなめたプエルトリコ、そして第3回WBC覇者ドミニカと国際大会で戦えるのはやはり燃えてきます。

 

 大会形式は12ヶ国が1次ラウンドで6カ国ずつの2グループで上位4チームずつが準々決勝に進み、そこから決勝トーナメントで準々決勝、準決勝、決勝…となっていく形です。

 グループ分けは…

 ・グループA

   台湾、キューバ、オランダ、カナダ、プエルトリコ、イタリア

 ・グループB

   日本、アメリカ、ドミニカ、韓国、ベネズエラ、メキシコ

 

 グループリーグは開幕戦の日本vs韓国以外はすべて台湾開催で、準々決勝も台湾開催、準決勝、3位決定戦、優勝決定戦は日本開催となってます。

 11/9の8:00現在ではまだ決勝戦の日はチケットが多少残っているので…ちょっと言ってみたい気にはなってます。

 

 どなたかいきませんか?^^;

 

 ではとりいそぎ。

 

<追記1>

 eplus見てみたら、もう決勝戦の日のチケットはないようでした。

 残念。