ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

2016年度セ・パ交流戦試合日程発表

 2016年度のセ・パ交流戦の試合日程が発表されました。>

 NPBニュース

  ファイターズだけ抜粋したらこの通り

5/31(火) 日本ハム-ヤクルト(札幌D)
6/1(水) 日本ハム-ヤクルト(札幌D)
2(木) 日本ハム-ヤクルト(札幌D)
3(金) 読売-日本ハム(東京D)
4(土) 読売-日本ハム(東京D)
5(日) 読売-日本ハム(東京D)
6(月)  
7(火) 日本ハム-広島(旭川)
8(水) 日本ハム-広島(札幌D)
9(木) 日本ハム-広島(札幌D)
10(金) 日本ハム-阪神(札幌D)
11(土) 日本ハム-阪神(札幌D)
12(日) 日本ハム-阪神(札幌D)
13(月)  
14(火) 横浜DeNA-日本ハム(新潟)
15(水) 横浜DeNA-日本ハム(横浜)
16(木) 横浜DeNA-日本ハム(横浜)
17(金) 中日-日本ハム(ナゴヤD)
18(土) 中日-日本ハム(ナゴヤD)
19(日) 中日-日本ハム(ナゴヤD)
20(月) (予備日) 
21(火) (予備日) 
22(水) (予備日) 
23(木) (予備日) 

 

 関東近辺では読売戦のビジターと横浜戦のビジターくらいですかね。

 6月4日か5日の読売戦のどちらかに行ければ…いいかなと。

 

 しかし、この1カード3連戦のホーム9試合ロード9試合というクソみたいな日程は何とかならんもんですかね。改定(改悪)前の1カード2戦でホームビジターで4×6試合が一番いいと思ってるんですがねぇ…。どうにかならんもんかと。

 

 ちなみに、これまでのセパ対抗での対戦結果というと11年間でパの10勝1敗と圧倒。通算勝利も865勝774敗53分と圧勝。パリーグ全体から見るとセリーグを圧倒という事を見せられるのですが、パリーグ内の戦いですと勝ってもゲーム差が縮まらないというモヤモヤした自体になってしまうんですよね…

 贅沢な話かもしれませんが。

 

 とにかく、来年もパリーグが勝ちこしてくれる事を期待します。