ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

メンドーサ、レアード残留

 今年活躍してくれたファイターズのメンドーサ、レアードの2人が残留してくれることが決定したようです。

www.fighters.co.jp

 ということでめでたいです。

 レアードについては残留濃厚でしたが、メンドーサに関しては9月13日にこのような記事が出てました。

www.sanspo.com

 メンドーサが退団濃厚、在京球団へ移籍希望…ありそうな話だったのですが、なんだったんでしょうかね?

 

 ここで両選手のコメントです。

 

メンドーサ投手コメント

「来シーズンもファイターズの一員として皆様と一緒に戦える事になりました!私の中ではファイターズ以外の球団でプレーするという考えはありませんでしたし、家族も絶対札幌に戻って来たいと言ってくれました。私達家族にとって北海道は第二の故郷です。私にはファイターズでやり残している事があります、それはリーグ優勝そして日本一奪還です。この目標を達成してファンの皆様と喜びを分かち合える様に今まで以上に全力で頑張って行きたいと思います」

 

レアード選手コメント

「来シーズンもファイターズの一員としてプレー出来ることを非常に嬉しく思います。私はファイターズという素晴しい球団、そしてファイターズが誇る素晴しいファンの皆様の前でプレー出来ることをプロ野球選手として大変光栄に思います。来年もたくさんのスシパフォーマンスを出来るように精一杯頑張ります!」

 

 2016年シーズンも両選手の活躍に期待いたします。

 

 一方でハーミッダ、ライブリー両選手の退団も発表されました。

www.fighters.co.jp

 結果を残せず解雇…残念です。

 新天地での活躍をお祈りします。