ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

斎藤佑樹 623日ぶりの勝利

 623日ぶりの勝利に、佑ちゃんスマイルも復活だ。「日本生命セ・パ交流戦」で、日本ハム斎藤佑樹投手(28)が6回途中1失点の好投で、15年9月16日ロッテ戦(QVCマリン)以来2年ぶりとなる白星を挙げた。(日刊スポーツ)

 

 斎藤佑樹投手、また復活勝利となりました。

 いろいろ言われてますけど、2012年に関節唇損傷やってて、保存しながらだましだましの現状になってしまっているため、入団当初の期待値からすると非常に物足りないモノであり、叩く人も非常に多いわけですが、過去には復活した投手もいるものの伊藤智仁、斎藤和巳のように肩の手術をしてそのまま…っていう人もいるので、この選択は決してありえないものではなかったと思います。

 

 とにかく今回の再復活勝利。おめでとうございます。

 この状況でありながら、いい具合に結果を残してくれる事を期待します。