ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

川崎宗則 ソフトバンクホークスへ復帰

 川﨑宗則選手が入団いたしますので、お知らせいたします。(ソフトバンクホークス公式)

 

 …公式サイトでは非常にあっさりした書き方をされてましたが、アメリカでプレーしていた川崎宗則選手がホークスに復帰することが決まりました。

 

 まぁ、正直びっくりしましたね。

 3月28日ににカブスを解雇されたという話が有りましたが、それからわずか3日後の3月31日にソフトバンクホークスと契約…まさか日本に戻ってくるとは思ってみませんでした。

 背番号は「52」。もともと川崎に空けていた番号ですのでそこに復帰ということは当然というところでしょうね。

 

 で、ホークス復帰となると…どこででるのかな…という状況になるわけで。

 ショートは川崎の後を受けた今宮がしっかりとレギュラーを確保。セカンドは本多、サードは松田と入る余地が…という状況ではないかと思うわけで。

 まぁ、それでもあの明るいキャラクターで盛り上げてくれることと思います。

 

 とりあえずはおかえりなさいということで。