ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

2017年 プロ野球開幕

 プロ野球は31日にセ、パ両リーグで6試合が行われ開幕する。(日刊スポーツ)

 

 いよいよ開幕となりました。

 昨年ファイターズが日本一になり、もちろんチームとしては連覇を目標としているところでありますが…とりあえずは例年のように2位に入れば万々歳。最低でもクライマックスシリーズ圏内を望んで適度に応援させていただきます。

 

 さて、開幕一軍メンバーはこちらの通りです。

投手

 11 大谷 翔平

 15 L.メンドーサ

 16 有原 航平

 19 増井 浩俊

 21 武田 久

 22 谷元 圭介

 25 宮西 尚生

 30 鍵谷 陽平

 31 村田 透

 49 公文 克彦

 51 石川 直也

 55 C.マーティン

捕手

 8 近藤 健介

 10 清水 優心

 27 大野 奨太

 56 市川 友也

内野手

 3 田中 賢介

 5 B.レアード

 6 中田 翔

 9 中島 卓也

 32 大累 進

 38 石井 一成

 58 横尾 俊建

外野手

 7 西川 遥輝

 18 岡 大海

 37 矢野 謙次 

 新戦力でいえば、村田、公文の移籍組の2名、そしてルーキーでは石井が開幕一軍ということに。かなりの期待をされているということがわかります。個人的に期待している大田泰示が負傷のため開幕には間に合いませんでしたが、なんとか早く復帰して欲しいところです。

 で、開幕投手は有原。大谷が負傷のため調子が悪いので登板しないため初の開幕投手ということになりますが、有原も実力的には開幕投手をやってもおかしくない投手ですので、期待したいと思います。

 若いところでいうと、石川直也、清水優心、横尾俊建の開幕一軍が嬉しいですね。鎌ケ谷で見ていた選手がここで出てきてくれるのは本当に楽しみです。

 

 開幕戦の相手は西武。開幕投手菊池雄星大谷翔平との花巻東対決ではなくなってしまいましたが、なんとか開幕でいいスタートを切ってくれることを期待します。