ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

WBC2017 日本 準決勝でアメリカに敗れる

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝トーナメント準決勝が21日(日本時間22日)、米ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われ、侍ジャパンは米国に1―2で惜敗。4、8回に守備のミスから失点し、打線はわずか4安打に終わった。1次ラウンドから6連勝で勝ち上がってきた日本だったが、2013年の前回大会に続いて2大会連続で準決勝で敗退し、悲願の世界一奪回はならなかった。(スポニチ)

 

 というわけで、悲願の2大会ぶりの優勝はなりませんでした。

 

 細かいことは言いません。アメリカとの対戦で1-2というロースコア活着。ミスからの失点とアメリカ投手陣に抑えられての最少得点。ハイレベルな戦いでの敗戦ですので仕方ないと思っております。明快すぎる采配ミスなどということもない試合ですのでどうしようもありませんしね。

 

 勝敗は戦の理。敗因はアメリカが強かった。そういうゲームで終われたのは非常に良かったと思います。

 

 侍ジャパンの皆様お疲れ様でした。

 解散後はそれぞれのチームでの活躍を期待しております。