ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

アンソニー・バース 退団

 北海道日本ハムファイターズは本日11月15日(火)をもちまして、アンソニー・バース投手の退団が決まりましたので、お知らせいたします。(ファイターズ公式)

 

  ちょっと公式サイトではあっさりと書かれてましたが、球団公式facebookではこう書かれてました。

 

 北海道日本ハムファイターズでは本日11月15日(火)をもちまして、アンソニー・バース投手の退団が決まりましたので、お知らせいたします。先発にリリーフにと日本一に大きく貢献してくれたバース投手ですが、米球界復帰を希望しての退団となります。(球団公式facebook)

 

 レギュラーシーズンでは、先発、中継ぎのどっちつかずでいながらそれなりの結果を出したという感じでしたが、ポストシーズン…特に日本シリーズリリーフでの3勝1打点での優秀選手…あの活躍は見事でした。

 

 ファイターズ球団としては抑えに先発に器用に使える投手の離脱は痛いのですが、それでもバース投手の次の場での活躍に期待をせざるを得ません。

 

 バース投手の本日のツイートがこちらになります。

 

 

 私は今シーズンの北海道日本ハムファイターズでの日本シリーズ優勝に立ち会えたことに非常に感謝しております。(筆者意訳)

 

 

 私は2017年シーズン、アメリカに戻ることに決めました。

 次のチームでもチャンピオンシップを獲得することを楽しみにしております。

 札幌大好き!(筆者意訳)

 

 ありがとうございました。

 アメリカでの活躍を祈っております。