読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

弘前で34年ぶりにプロ野球公式戦開催

 プロ野球パ・リーグ公式戦の来季日程が11日発表され、29年ぶりとなる青森県での開催試合が組み込まれた。来年6月28日、弘前市運動公園野球場で楽天オリックスが行われる。同市の葛西憲之市長は「県民、市民が待ち望んだ。失われた29年を吹き飛ばすよう盛り上げたい」と喜びを語った。(東奥Web)

 

 おめでとうございます。

 個人的に懇意にさせていただいておりました日本ハムファイターズ投手今関勝さんが弘前市職員そしてクラブチームである弘前アレッズの監督として弘前の地に赴いたのが昨年。

「是非来てください」との個人的なお誘いもあって、昨年7月に弘前市はるか夢球場での楽天vsロッテのファーム公式戦に行ってきましたが…

f:id:zawayoshi:20161114183339j:image

 思っていたよりもきれいな球場でびっくり。しかもバックスクリーンのビジョンがすごく金をかけている感じで…観客席は間に合わないけど他は何とかするぞという意気込みを感じました。

 そして今年の7月23日も楽天vs日本ハムのファーム公式戦があり…こちらは仕事のため伺えませんでしたが、非常に盛り上がったとききました。

 

 そして、今年の11月11日のパリーグ公式戦発表での弘前での開催決定…応援させていただいただけで何の力にもなってないですが、今関さんの夢のひとつの実現が叶ったこと、本当に良かったと思います。

 あとは弘前の方々が盛り上げてくだされば継続して開催される…そう思います。

 ぜひとも弘前から野球を盛り上げてください。

 

 本当におめでとうございました。