読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

2017年度パリーグ公式戦日程発表

 2017年度パシフィック・リーグ公式戦の試合日程が発表されました。

 3月31日(金)に、北海道日本ハム埼玉西武オリックス東北楽天福岡ソフトバンク千葉ロッテの対戦カードで開幕します。(開幕カードのホーム・チームは2014年の上位3球団)

 パ・リーグ各球団のレギュラー・シーズン試合数は、リーグ内対戦は25回戦総当たりの125試合、セ・リーグ各球団との交流戦が18試合で、合計143試合となります。(NPB公式)

 

 

 ということでもうこんな時期ですね。

 昨年は交流戦と分けてのエントリーを書いてましたが、今回は慌しかったため、まとめて書かせていただきます。

 

 で、例によって在京ファイターズファンということで気になるのが東京ドームでのファイターズ主催の試合なんですが…

 4/20(木) 日本ハムオリックス

 5/12(金) 日本ハム-ロッテ

 5/13(土) 日本ハム-ロッテ

 5/14(日) 日本ハム-ロッテ

 7/3(月) 日本ハム-西武

 7/4(火) 日本ハム-西武

 9/7(木) 日本ハム楽天

 

 なんなんでしょう、この変な日程。

 7試合というのは2016年と同じ(当初発表は8試合でしたが、1試合減)ですが、1試合だけのカードが2つというのがなんかもやっときますね。

 まぁ、4月20日のオリックス戦は4月18日の札幌からの移動日はさんだ2連戦9月7日の楽天戦は9月5日の富山からの移動日はさんだ2連戦とかなり大変な日程ですが…それでも無理やり東京ドームをぶち込んでくれたことに感謝いたします。

 

 あと、東京ドームでのファイターズ戦というと…

 7/31(月) ソフトバンク日本ハム

鷹の祭典が今年はファイターズ戦で開催されます。これは嬉しいですね。

 鷹の祭典自体はいろいろ言いたいことがあるんですが…まぁとくに社員の態度とかなんですけどね。それを差っぴいてもファイターズの試合を東京ドームでやってくれることは嬉しいものです。

 

 あとは交流戦ですね。関東でのファイターズ戦はというと…

 6/16(金) ヤクルト-日本ハム

 6/17(土) ヤクルト-日本ハム

 6/18(日) ヤクルト-日本ハム

 神宮球場での週末の3連戦…これまた嬉しいじゃないですか。

 行けるものでしたら行きたいものです。

 

 もちろんいろいろとありますのでフルに行けるかどうかはわかりませんが…できる限り現場に足を運べればいいなと思います。

 来年もいい戦いを見せてくれることを祈ります。