ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

矢野謙次 FA権行使せず残留決定

 海外フリーエージェント(FA)権を保有している北海道日本ハムファイターズ矢野謙次選手が11月4日(金)、千葉県鎌ケ谷市の球団事務所を訪れ、球団に対してFA権を行使せず残留する意向を伝えました。(ファイターズ公式)

 

 

 ということで、昨日の飯山裕志選手に引き続き残留の会見が行われました。

 貴重なベテランの右の代打ですからね。守備面について他の若い選手がいいのでなかなかレギュラーとしてというところは難しいですが、いい刺激になってもらいたいものです。

 

 というか、昨日も書いた通りFA権つかわないでの残留の記者会見なんてモノの文化がなかったので、昨日の飯山選手の記者会見は新鮮でしたが、同じことが2回続くと2番煎じ的な感がしたのは私だけでしょうかね?

 

 あとは、FA権を持っている選手は引退した武田勝投手を除くと武田久、宮西の両投手と、大野捕手、そして今回初取得の陽岱鋼となるわけですが…

 2年契約していた大野捕手はともかく、やはり陽岱鋼選手ですよね、気になりますのは。

 

 どうなるか見守りたいものです。