ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

クライマックスシリーズ 1stステージ ホークスとベイスターズが突破

 ソフトバンクが2戦連続の逆転勝ちで、クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージを突破した。(日刊スポーツ)

 

 レギュラーシーズン3位のDeNAが、延長11回の死闘の末、同2位巨人を下し2勝1敗、ファイナルステージ進出を決めた。(日刊スポーツ)

 

 ということで、パ・リーグ福岡ソフトバンクホークスが、セ・リーグ横浜DeNAベイスターズがファーストステージを突破し、ファイナルステージへと駒を進めました。

 

 ということで各試合の結果です。

 

セ・リーグ

 第1戦 巨人 3-5 横浜DeNA(ニッカン式スコア)

 第2戦 巨人 2-1 横浜DeNA(ニッカン式スコア)

 第3戦 巨人 3-4 横浜DeNA(ニッカン式スコア)

パ・リーグ

 第1戦 ソフトバンク 4-3 ロッテ(ニッカン式スコア)

 第2戦 ソフトバンク 4-1 ロッテ(ニッカン式スコア)

 

 ソフトバンクはほぼ順当という感じでしたね。もともとチーム力はありますし、柳田が戻ってきたので雰囲気もいいと思います。ロッテはちょっと残念でした。

 横浜に関しては初のクライマックスシリーズということで非常に勢いを感じました。読売はさすがに1勝1敗としましたが、終盤のミスとアクシデントが非常に大きく響いた感じがします。

 突破した両チームのみなさん、とりあえずはおめでとうございます。

 

 さて、ファイナルステージは10月12日から6試合。

セ・リーグ

 広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ

  @MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

パ・リーグ

 北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス

  @札幌ドーム

 

 ファイターズファンとしては何とかここを突破して欲しいところ。1勝のアドバンテージはありますが、ホークスは決して侮れない相手。終盤の2連勝も柳田がいなかったときのものと思わないといけません。

 強いホークスを倒して日本シリーズに駒を進めてくれることを祈ります。