ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

藤浪晋太郎 球速160km/hを記録

www.nikkansports.com

 阪神先発の藤浪晋太郎投手(22)が自己最速の160キロを記録した。  これまでの最速は158キロだったが、初回1死満塁で鈴木を迎え、カウント2ストライクからの3球目、外角低めボール球で大台を記録した。前打者松山の3球目には159キロをマークし、自己記録を更新していた。(日刊スポーツ)

 

  1日前に大谷翔平が164km/hをマークしたと言うこともあってそこまで大きく取り上げられることは無いと思うのですが… 

zawa.hatenablog.com

 それでも、NPBで160km/hを記録したと言うことはもっと盛り上がってもいいと思っております。

 

 球が早くても勝てなかったら意味が無いという話も当然一理ありますが、それでも球速はプロ野球の花のひとつではありますからね。素直に褒め称えたいと思います。

 

 NPBでこれまで160km/h超えを果たした選手は…

 

 164km/h 大谷翔平(日本ハム) 2016/9/13(22)

 162km/h マーク・クルーン(巨人) 2008/6/1(35)

 161km/h 佐藤由規(ヤクルト) 2010/8/26(20)

 160km/h 林昌勇(ヤクルト) 2009/5/15(32)

 160km/h スコット・マシソン(巨人) 2012/7/5(28) 

 160km/h 藤浪晋太郎(阪神) 2016/9/14(22)

 

 藤浪も大谷もまだまだ伸びる選手と思いますので、これ以上のモノを期待したいと思います。