読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

大谷翔平 NPB最高球速164km/hに更新

www.nikkansports.com

 打たれたけど堂々の日本記録更新だ! 日本ハム大谷翔平投手(22)が、自身が持つ日本最速記録を1キロ上回る164キロを投じた。3回、糸井に投じた剛速球は2点適時打にされたものの、右中指のマメをつぶしたことに端を発した離脱から復帰2戦目で完全復活を印象付けた。5回2失点で勝敗はつかなかったが、チームは勝利して2位ソフトバンクに1ゲーム差をつけた。大谷は次回、21日の直接対決(ヤフオクドーム)で先発する見込みだ。(日刊スポーツ)

 

  まえに163km/hを出したのは…6月でした。

 

zawa.hatenablog.com

 このときはクルーン(巨人)が2008年に出した162km/hを8年ぶりに更新したということで盛り上がりましたが…今度は3ヶ月ぶりですからね…。あのときほどの盛り上がりはなく、あっさり感がありますね。

 で、糸井にタイムリーにされてるので、それほどの感動もないというのが正直なところです。

 

 栗山監督もコメントしているように…

 

 栗山英樹監督(55)は164キロを出した大谷について「バランスは良くなってきている。(164キロも)打たれたら意味がない」と、さらなる高みを望んだ。4回の同点に追いついた攻撃については「素晴らしかった」と納得顔。雨天中止で試合のなかった2位ソフトバンクとの差を「1」として「みんなで勝ちきるだけ」と、気を引き締めた。 

 

 打たれたら意味がない。本当にこれだと思います。

 打たれないようにさらに高みを目指したもらいたいものです。

 あと、やっぱり糸井凄いなw。そう思います。