読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

ポケモンGO やってみた

雑事

www3.nhk.or.jp

 世界中で人気を集めているスマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」が日本でも22日から配信が始まりました。店舗や観光地などでは来客が増えるといった経済効果も期待されています。(NHKニュース)

 

 ということで、ちょっとだけ流行に乗ってやり始めてみました。

 

 以前はingressというゲームがありまして…というか現在もあるんですけど、町を歩いてポータルをハックし、アイテムをゲットしたり陣地の奪い合いをしたり…そう言うゲームがあったりするわけなんですが 、ポケモンGOはそのシステムを利用して町を歩いてポケストップでアイテムをゲットし、見つけたポケモンをゲットしたり、いろいろなところにあるジムを奪い合ったりする…という感じのゲームだったりしてましてね。ingressやってた身としてはポケモンというライトな素材で歩きゲーム楽しめるということで子供を散歩に連れ出すきっかけになれば…とインストールしたのですが「ポケモン興味ない」の一言でばっさり切られてしまったのは非常に残念だったりしてます。

 

f:id:zawayoshi:20160728170831j:plain

  ということで少しやってたんですが…ピカチュウをゲットしたところで少々気持ちが萎えてしまったのが現状だったりしてます。

 あと、実は自宅のマンションの玄関のステンドグラスがingress時代に自分でポータル申請して採用されてしまい、それがそのままポケストップになっているので、自宅から外に出ないでもポケストップからのアイテムがゲットできるという状態にもなってたりしてますので…いやはやどうしたものかということで。

 

 そんななかで、ヘビーな方々が徹夜で上野公園とか行ってる状況だったりするわけでして…そういった方々とまともにやりあう気力なんてないですから、もうまったりとやっていこうかと思います。

 ただ、そんな状態でこんな有様を見かけることがありましてね…

 

 

 あれはなかったですわ。

 あぁいうことがないように自省してプレーしたいと思います。