読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

カズ Jリーグ最年長ゴールを更新

 49歳のキングが決めた。横浜FCのFWカズ(三浦知良)がホーム岐阜戦で先発し、今季初ゴールを決めた。前半22分にクロスを頭で合わせ、敵将のラモス監督の前で健在ぶりを披露。昨年6月28日の水戸戦以来、約1年ぶりの得点で、自身が持つJリーグ最年長得点記録を49歳3カ月24日に更新した。試合は敗れたが、20年の親交があるマーリンズイチロー外野手(42)の偉業に負けじと、プロ31年目も結果を残した。(日刊スポーツ)

  めでたい!って話になるのかもしれませんが、彼もなんだかんだでコンスタントにほぼ毎年ゴールを上げてますので…てか、昨シーズンは3得点ですからね。最年長ゴールに対しては毎ゴールが更新なんでそこまで驚くことじゃなくなっています。

 確かにその事自体がとんでもない事だとは思いますけどね。

 

 でもこうなったら他の記録も目指してほしいとは思うわけで。

 

 他の最年長記録と言うと…

 J1最年長…ジーコ(鹿島) 41歳3カ月12日

 W杯最年長…ロジェ・ミラ(カネルーン) 42歳1カ月8日

 他国のプロリーグの最年長記録はわからない(2部リーグ以下の記録が不明)ので比較は厳しいですが、この2つは引退しない限りは望みがないわけではないわけで。

 横浜FCがJ1再昇格し、そこでゴールできるのが一番いいですが…難しいですかね。

 J1チームからのオファーはありませんかね?

 

 厳しいですか^^;

 ますますの活躍、期待してます。