読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

ズートピアを見て来ました


f:id:zawayoshi:20160511084858j:plain 4月23日に公開されましたディズニーの最新の映画でありますズートピア。全米で公開されてから、ディズニー映画で過去最高の興行収入をたたき出したアナと雪の女王に迫るヒットをあげていたということで日本公開前からも非常に話題になっていました。

 

 で、もともと映画鑑賞に興味があまりない私ではありましたが、小学校3年生の長男が珍しく「ズートピアを映画館で見たい」と言い出したため、2人で映画館での映画鑑賞と洒落込みました。

 ちなみに、長男が映画鑑賞をスクリーンでしたのは…4年ぶりですかね。きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲」でした。ディーゼル10を演じた山里亮太氏の演技に怖がっていたことを思い出します。

 ということで5月5日にTOHOシネマズ錦糸町へ行ってきました…が、このときは映画館が大混雑。昼の上映に関しては完全に満席となってしまっていたためこの日は断念。

 人気のある映画の混雑状況を非常に甘く見ていたことを痛感。長男に謝罪しつつ撤収。

 次は同じ轍を踏まないため事前調査。よくよく考えてみるとTOHOシネマズ日本橋の方がアクセスが良かったことに気づき、今度は事前に席の予約をして朝の上映に間に合うように行きました。

 で、無事に鑑賞。長男も非常に面白かったと喜んでくれ、見に行ってよかったと感じました。

 

 ということで感想を。

 ストーリーはもちろん面白く、アクションあり、楽しめました。

 キャストも声優ではない上戸彩氏が主役のジュディーを演じてましたけど、違和感が全くなく感じられました。個人的に残念だったのはガゼル役のDream Amiさんですかね。酷な言い回しですが、シャキーラさんの英語での歌の間に台詞を言うところがあるのですが、声の質が違うのでおや?と感じることがありましてね。そんなところくらいですかね。

 

 ネタばれ防止のためにこの程度しか書けませんが、とにかく非常に楽しめました。

 皆さんも是非一度は劇場で鑑賞されることをお勧めいたします。