ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

エイプリルフールに思うこと

 本日は4月1日。世間的にはエイプリルフールと言うことで「嘘を言ってもいい日」となっております。

 

 ということで、日本の各企業もいろいろ手を変え品を変えて嘘広告のオンパレードをしているわけですが…

 

 で、いろいろとみてみたいと思います。

 

 新日本プロレスは紛失した棚橋弘至のエアギターを探しているようです。

 

 フジテレビはブシテレビになるようです。

 

 あらいぐまラスカル公式サイトによると、全自動洗濯機「ラスカル」が販売される模様。

 

 三和交通さんはドローンタクシーを展開。楽しそうです。

 

 私にはこういうネタ的なことは非常に苦手ですのでこういうことを考え付く方々には本当に頭が下がります。

 いいぞ、もっとやれ。

 

 しかし、こういうときを利用して嘘やデマを撒き散らす輩もいるから困ったものです。

 

 ツイッターでこんなネタが流れました。

 

@BaseballJPA DeNA】 球団は1日、西武・金子侑司、大石達也と、黒羽根利規、加賀繁、高崎健太郎のトレードを発表した。背番号、トレード経緯などの詳細は未定で、決定次第追って発表するとのこと。

 

 ニュースサイトのベースボールキングさん(本当のツイッターアカウントは @BaseballkingJP)を騙って流されたこのツイート、あっという間に広がり、私もだまされました。まぁ、トレード経緯などの詳細は未定というところでおかしいと思わなきゃいけないですけど…こういう洒落にならないつまらない嘘、デマはいかんと思うわけです。

 ただただ不快極まりないわけで。

 

 笑えて、楽しい、罪もなく人を傷つけない。そういった嘘というか冗談をやることができるセンスのある人だけが参加していい…本当にそう思います。

 

 来年も楽しみにしたいと思います。