ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

42歳になりました

 本日の誕生日をもちまして42歳になりました。不惑といわれる40を過ぎて2年たちますが、まだまだ惑ってばかりいる今日この頃。未熟な自分を痛感している毎日であります。

  この年になると葬式に出る回数が増えてきまして…この3月だけで3件のお葬式に参列することに。特に昨日は佐野正幸さんのお通夜で、今日は同業者の方で祖父のお葬式に参列していただいた方のお通夜ということで、図らずも2日連続でお通夜に参列することとなってしまいました。

 皆様も健康にはご留意されることをお祈り申し上げます。

 

 ということで本年の目標はといいますと…

 

・ 43歳まで生きる

・ 体重を70kgに戻さない

 

 この2点に絞っていきたいと思います。

 

 やはりこの年になると何時何があってもおかしくないわけで…心臓関係の病気で急死した知人が佐野さんを含めて3人…さすがに怖いです。

 ということで、ジム通いと最近始まった友人との皇居ラン。この辺を継続していきたいと思います。

 

f:id:zawayoshi:20160328231945j:image

 その辺を踏まえてくれたようで、家族…妻と息子からの誕生日プレゼントで、ELECOM スマートフォン対応スポーツアームバンド ブラック (Sサイズ/~4.7inch)…「FLOAT SAVER」6インチ ブルー スマートをもらいました。

 前者については、依然持っていたスマホ対応のアームバンドがiPhone6だと小さすぎたため新しいものを探していたのをかみさんが知ってたために買ってくれたようです。後者については、お風呂で一緒にスマホおゲームがしたいということで長男が選んだ模様。いずれにしても、ありがたいことです。

 このプレゼントを活用し、日々、1年1年生きていきたいと思います。

 

 また1年、よろしくお願いいたします。