ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

皇居ランの件

 

f:id:zawayoshi:20160320203106j:image 数年前から健康のために走ることを始め、友人に同好の人間が多いことを知り、ちょくちょく走るようになってるわけですが、その中でやはり非常に人気のあるのが皇居周回コース。

 そのコースを友人達と走りましたので、ご報告まで。

f:id:zawayoshi:20160320204703j:image

 集合場所は桜田門から皇居に入り、少々祝田門に向かったところにある時計台。皇居ランのコースには100mごとにマイルストーンがあり、目安にしやすいスタート地点であります。

 
f:id:zawayoshi:20160320204938j:image

 堀には白鳥もいたりして、結構のどかです。

 ただ、9時を過ぎたあたりから観光客が多くなりますので、ぶつからないように注意が必要になります。
 あくまでも観光客が優先ですので、譲りましょう。
 
f:id:zawayoshi:20160320205122j:image
 途中、少しばかり花が咲いた桜がありました。
 花見ランには来週か再来週あたりが一番いいかもしれません。
 
f:id:zawayoshi:20160320205325j:image
 時計台スタートですと三宅坂あたりから終盤戦となります。堀の先に桜田門が見えてくるのがいい眺めです。
 
f:id:zawayoshi:20160320205555j:image
 で、桜田門をくぐると…ゴールまでもうすぐ。
 今日は31分で周回。個人的にはちょっと不本意なタイムなんですが、まぁ仕方ないですね。
 
f:id:zawayoshi:20160320205751j:image
 ナイキのランニングのアプリで計測しましたがほぼジャストで5km。スタート地点に戻った時には4.98kmだったので少しオーバーランして5kmに合わせたというのはここだけの話で。
 
 今日は少し寒い程度でしたのでいいラン日和でした。
 また次の機会作って走りたいですね。