読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

マリーンズ応援団が昔の応援歌を復活させた件

プロ野球

 千葉ロッテマリーンズの応援団が2016年シーズンから、2009年まで使っていた応援歌の復活を宣言したようです。

  マリーンズの応援歌が2010年から変わった経緯は、2009年9月27日に当時の応援団とMVPなる集団…”Marines Valentine Productions”だか”Marines Victory Productions”だか忘れましたが、応援集団だというのに…

f:id:zawayoshi:20160315085021j:plain

 まぁ、こんな横断幕を掲げたんですね。応援団じゃなくて罵倒団ですよね、これは。

 そういうことをしたため、マリーンズファンどころか他球団ファンからのバッシングも起こり、事実上のマリンスタジアム追放となったわけで。

 詳しい内容は当時のことを書かれたマリンブルーの風さんをご覧ください。画像もそちらからお借りしております。

 んでもって、2010年からは応援団もほぼ入れ替わり、ジントシオ氏らが立て直しを図り、それが功を奏したか2010年には千葉ロッテマリーンズが日本一になった…ということも記憶に新しいところであります。

 

 今年は昨年末にジントシオ氏が応援団長を勇退されたということでさらに心機一転というところで旧応援歌の復活…これは非常にうれしいことでした。

 ところがそれを面白く思わないのが2009年にいなくなった方々ですね。

 Twitter上で現行の応援団の批判を開始しております。

 

 曰く「2009年までの応援歌は俺たち千葉ロッテマリーンズ外野応援団が作り上げたものなんだから使ってるんじゃねー」などと意味のわからないことをおっしゃっております。おまけに「しめあげに行くぞ!」なんておっしゃっております。

 

 …なんなんですかね。

 あなた方応援団じゃなくて罵倒団じゃない。そう思いました。

 ぶっちゃけこの系列の発言見たとき。あ、まだ生きてたんだ。と真っ先に思いました。さらに、どの面下げて言ってるの?と。

 

f:id:zawayoshi:20160315085021j:plain

 これだよ。これをやってた人が、今の応援団を批判してあぁいったこと言ってるんだよ。

 説得力のかけらも無いわけですね。あまりにも残念であります。

 

 まぁ、こんな雑音に負けず、がんばってください>現マリーンズ応援団の方々。

 他球団ファンですが、応援させていただきます。ファイターズ戦を除いて。