読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

ハヤブサ 逝去

 プロレスラーのハヤブサこと江崎英治さんが、くも膜下出血で3日に亡くなっていたことを4日、所属事務所がマスコミ各社にFAXで報告した。47歳だった。(スポーツ報知)

  …言葉もありません。

 プロレスファンのほとんど…というかほぼ100%の人が待ち望んでいたハヤブサの復活が叶わなくなってしまいました。

 

 しかしなんというか…2001年10月のハヤブサの負傷からのFMW関係者の悲劇というのがなんとも切なく思えます。翌2002年2月にはFMW倒産。5月には荒井社長が自殺。翌2003年3月にはハヤブサとともに新生FMWを支えた冬木弘道も亡くなり…。あんまりな状況でした。その中でもハヤブサ氏は復帰を目指し、2014年には杖を使ってではありますが歩けるようになっていたのにもなっていたんですが…あまりにも残念でなりません。

 

 心より、お悔やみ申し上げます。

 

 話は変わりますが、個人的にハヤブサ的なキャラクターとして私は飯伏幸太が彼の後を継げるのではないか…と思っています。ハヤブサ以来の唯一のフェニックススプラッシュの使い手でもありますし。

 彼は彼のキャラクターとして確立しておりますが、ハヤブサを思い出させてくれることを期待します。ただ、彼が現在ハヤブサが負傷した33歳であるというところがちょっと不吉なイメージがありますが…そんな不安を吹き飛ばしてほしいものです。