読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

ロッテ ナバーロ 銃弾所持で逮捕

 沖縄県警は21日、那覇空港で拳銃の実包1発をバッグに隠し持っていたとして、銃刀法違反の疑いで、ロッテのヤマイコ・ナバーロ容疑者(28)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は21日午後7時10分ごろ、那覇空港国内線旅客ターミナル内の保安検査場で、実包1発をショルダーバッグに隠して所持していた疑い。(日刊スポーツ)

  プロ野球選手での銃弾所持と言えば、2010年の中日のマキシモ・ネルソン投手を思い出す人も多いと思います。彼もドミニカ共和国出身でしたね。

 まぁ、正直なところ銃身を持っていないので彼が日本国内でどうこうしようって事を考えているとは思えないですしね。銃の所持に関しては国の文化の違いって事でもありますし、銃身を持ってこなかったと言う事で一応はそれに配慮したけどうっかり弾が残っていた…というセンではないかと思います。そう信じます。

 とはいっても最近は元プロ野球選手の大きな逮捕事案がありましたので処分は免れないと思いますが…ネルソンの時と同じく3ヶ月の出場停止が妥当なセンじゃないかと思います。

 

 とりあえずは謹慎して、そこから活躍してくれることを期待します。件のネルソンも銃弾所持の件があるまではそこそこでしたけど、2011年は31試合先発で10勝(14敗)してたくらいですし、縁起のいい…と言っちゃいけませんがね。

 ファイターズ戦以外での活躍を期待しております。