読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

児童虐待事件について

www.asahi.com

 交際相手の長男(3)を虐待したとして、警視庁は27日、住所不定、無職で指定暴力団住吉会系組員の永富直也容疑者(20)を傷害容疑で逮捕し、発表した。「夕食中ににらみつけてきたので頭にきてたたき、投げ飛ばした」と容疑を認めているという。男児は死亡しており、警視庁は暴行が原因とみて調べている。(朝日新聞)

 ひどい事件が起こりましたね。

 んでもって…

 

 大森署によると、礼人ちゃんの母親や永富容疑者の説明では、暴行は25日午後8時半ごろから午後10時ごろまで続いた。顔への平手打ちから始まり、正座をさせて、かかとを振り下ろす「かかと落とし」をしたほか、投げ飛ばしもした。包丁を床に突き刺して激しく怒り、ベランダを指さして「行け、死んでしまえ」と脅したという。(朝日新聞)

 

 なんですかね、このクズ。

 3歳児にこれだけの暴力をふるって傷害致死だと?ふざけるなと言う感じで。

 

 というかね。児童虐待ってなんか親に甘くありません?なんだかんだで弱い子供が死んでるんですよ。大人が乳幼児に危害を加える。大人が乳幼児の世話をしない。これって簡単に死んでしまう乳幼児にとっては致命的なわけですよ。暴行による死亡。育児放棄による衰弱死。ここらへんってみんな殺人じゃないかと思うんですがいかがでしょうかね?

 

 そこらへんのことを法的に何とかしなきゃいけないような気がするんですよ。

 児童虐待死傷害致死でなく殺人ネグレクトによる衰弱死も遺棄等致死でなく殺人。そのように扱わないと減らないんじゃないかと思うんですよ。

 確かに、どんなに法規制しても必ずキチガイ、異常者は出てくるので全くのゼロになるという事はありえないのはわかるのですが、なんとかゼロを目指して頂きたいと思います。