ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

キングオブコメディ高橋 窃盗で逮捕

 残念な事件です。

 

www.nikkansports.com 

 コント日本一を決める「キングオブコント」で優勝した人気コンビ、キングオブコメディ高橋健一容疑者(44)が26日、都内の高校に忍び込んで女子生徒の制服などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁に逮捕された。同容疑者は容疑を認め、20年ほど前から盗みを繰り返していたと供述している。(日刊スポーツ)

 

 20年前から繰り返していたというのがなんとも救いようがない事件であるわけで…後悔しつつ治せなかったけどこの機に…ってことで供述したのかもしれませんが、捕まってそんなことになるなよとは思うわけで。

 

 で、早くも当日の番組に影響がありました。

www.nikkansports.com

  この日の午後7時から日本テレビ系「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大大連発SP」に出演予定だったが、同局は収録部分を急きょカットして放送。番組冒頭には「内容を一部変更」とのテロップが入った。(日刊スポーツ)

 

 過去のネタの焼き直しばっかりだったのでどこに入る予定でされのネタが穴埋めされていたのかなんてのはわかりませんでしたね。アンタッチャブルドランクドラゴンあたりのネタがそうだったのかもしれませんが…

 

 この件で一番思うのは会い方である今野浩喜氏のことで…この件がきっかけに今後の活動に影響があることは必至であります。

 相方に対しての責任もあるかもしれませんが、なんとか彼を救ってやってほしいと切に願います。