読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

木村昇吾 西武のテスト生へ

www.nikkansports.com

 西武は、広島から海外FA宣言した木村昇吾内野手(35)が来春キャンプにテスト生として参加することを25日、発表した。FA宣言した選手が入団テストを受けることは史上初めて。木村は宣言後も獲得に名乗りを上げる球団が現れず、去就問題が長期化していた。脇谷の巨人へのFA移籍で内野のバックアップが手薄になっていた西武がテストという条件付きながら扉を開けた。(日刊スポーツ)

 

 とのことで。

  前の記事で… 

zawa.hatenablog.com

  ところで、広島からFAになってる木村昇吾選手の状況は如何なってますでしょうか?

 こちらも気がかりです…

 

 なんて書いた矢先だったので、ホッとしてます。

 しかしなんですかね。FAで脇谷が抜けてそのあとで…ってところがなんとも言えないところですが…

 木村…獲得表明するところがなく西武にテスト生としてキャンプ参加

 脇谷…古巣の読売で井端が引退しレギュラー獲得の目が大きくなったかと思ったらロッテからクルーズが入団

 この2人に関しては微妙な結果になってしまったなぁ…と思うわけで。

 

 何とか、支配下選手枠の獲得を期待しましょう。

 

 しかし、今回の木村の件は、TBS「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」に取材されてたんでしょうか?

 されてないだろうなぁ…球団から戦力外通告されたわけじゃなく、自分から自由契約になったんだから…