ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

松田宣浩 ソフトバンクに残留表明

 海外FAの権利を行使し、去就が取りざたされていたソフトバンク松田宣浩内野手がホークスに残留する事を表明しました。

www.nikkansports.com

  過去記事で…

 

zawa.hatenablog.com

  2年連続日本一の球団でかなり金を持っている球団という印象なんでよっぽどの事でもない限りはFAで出て行く選手がいない…と思っていたらまさか野手の松田が…という事で少々驚いてます。

 

 と書いたように、やっぱりよっぽどの事が起こらなかった模様でした。ソフトバンクのファンからしてみれば朗報ですが、パの他球団ファンからするとホークスの強力打線がそのままという事でちょっとがっかりかもしれません。

 私もそうですけど、まぁ彼のプレーをまた見る事ができるという事自体は悪くなかったと思います。

 

 で、気になってたのはこの点。

 

www.nikkansports.com

 今季まで同僚だった松中の背番号「3」への変更も希望している。

 

 これについては球団公式のツイッターにより、

 と発表されました。

 飛ばし記事の段階では松中信彦選手に対してのリスペクトがなさ過ぎと思ってたのですが、背番号5という事でこの点のモヤモヤが払拭され、良かったです。

 

 来期の松田宣浩選手の活躍に期待…したくないなぁ、ハム投手陣打たれちゃう事になるからなぁ。

 

 とりあえず以上です。

 

P.S.

 ところで、広島からFAになってる木村昇吾選手の状況は如何なってますでしょうか?

 こちらも気がかりです…