ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

元ファイターズの森内壽春投手 現役引退&西武打撃投手へ

 西武は18日、今季まで日本ハムに所属していた森内寿春投手(30)が現役を引退し、打撃投手として契約したことを発表した。 (スポーツ報知)

www.hochi.co.jp

 とりあえず次の道がはっきりと決まって良かったです。

 森内はドラフトのときに社会人野球に詳しい友人から、「都市対抗完全試合を達成したとは言っても、社会人になって5年目で、その間指名されてないって事は地力が基本的に弱いから何年持つか…」と言われてたんですが、初年度(2012年)に56試合登板しファイターズの優勝に貢献。懸案は払拭された…と思っていたのですが、2年目、3年目は5試合、今年はトミージョン手術明けという事で7月にようやく1軍登録されたものの2試合の登板にとどまり、シーズンオフに球団から戦力外通告。その後トライアウトも1三振とったものの2二塁打とよろしくない結果でそのまま現役引退…となったわけで…

 なんだかんだで野球関係で仕事が続けられるという事は本人にとって良かったのではないでしょうか。

 

 打撃投手としてでも、長い活躍を期待します。