ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

東京ドームから会社宛にシーズンシートの宣伝がきましたよ

 えぇ、もちろん読売巨人軍主催のシーズンシートですが。

  という事でここから会話。

営業「会社の経営者の方に、接待等の目的で使われる事が多いのですが、プロ野球のシーズンシートって興味ありますか?」

私「興味あるどころか持ってますよ。もちろん会社使用でなくて、個人使用目的ですが」

営「そうですか。」

私「もちろん、日本ハム主催試合のシーズンシートですけどね。」

営「私どもは、読売ジャイアンツのシーズンシートの件なんです。」

私「でしょうね。でも、価格帯高いんでしょ?」

営「そういったところから話に伺いたいのですが」

私「そんな時間も要らないです。日本ハムのシーズンシートって個人的に買ってるところが7試合で34000円(税別)ですけど、そんな安くないでしょ?」

営「63試合の権利ですが、場所によっては30試合のところもありますので…」

私「若いころは年間70試合、日本ハム戦を見に行ってましたけど、読売戦はそこまで興味ないですから結構です(ガチャン)」

 

 もう話長くなりそうだったんで切っちゃいましたがね。

 で、ちょっと調べてみたんですよ。読売戦のシーズンシートの値段設定。

 日本ハム戦で私が持っている席がベースサイドシートで7試合で税込み36,720円(1試合当たり約5,250円)。同等の席を読売だと…オーロラシートで63試合で税込み898,000円(1試合当たり約14,250円)。なにこの値段差。冗談じゃねぇ。

 もともと、会社の交際費に使用するのに1席898,000円なんて席を使ってられるほど景気のいい会社じゃねーや。もっと金使いの荒そうなところに営業し掛けやがれ。

 

 あーめちゃくちゃむかついた。またアンチ読売が増えるだろうなぁ…