ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

声優 白川澄子さん逝去


 人気アニメ「サザエさん」の中島役などを務めた声優、白川澄子さん(80)=本名・白土澄子=が26日、東京都杉並区内の自宅アパートで亡くなっているのがみつかった。(産経ニュース)

 f:id:zawayoshi:20151128092254j:plain サザエさんの中島といえばお決まりの「お~い、磯野。野球しようぜ~」という台詞。中島裕之(西武→オリックス)の応援の際には中島くんの画像のゲーフラが掲げられる事は風物詩でありました。

※ 左記画像はライオンズ応援Wikiさんの中にあるものです。

 

 汎用性が高いので冗談で

「中村(近鉄)『お~い礒部、野球しようぜ~』」

みたいなネタを使っていたものです。

 

 最近はサザエさんはほとんど見ていませんでしたが、なじみのフレーズが頭に残っていて、それが実際に聞こえなくなるのは残念ですね。

 

 ときいていたらこんなニュースも流れてきました。

 

www.nikkansports.com

 

 今回の訃報とは関係ありませんが、来年の活躍に期待したいと思います。

 そしていつまでも中島くんのゲーフラが上がり続ける事を祈ります。