ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

鵜久森淳志 ヤクルト入り決定!

 2015年オフにファイターズから戦力外通告され、トライアウトで現役続行を模索していた鵜久森淳志選手の東京ヤクルトスワローズ入りが決定しました。

www.yakult-swallows.co.jp

 いや、めでたいです。

 この人に関してはとにかく運がないという印象が強すぎましてね。ファイターズの厚い外野陣では打撃がよくても守備がかなりのレベルでないと上で使えないわけで、さらに2年下に右投げ右打ちのスラッガーである中田翔がいるためどうしても比較されてしまい…2009年はイースタンリーグで例年なら本塁打王クラスであるはずの20本塁打を打つも、中田翔がその上を行く30本を打った為かすんでしまい…中田も外野手での起用が多かったため同タイプの中田が壁となり一軍でのチャンスも少なくなってしまった感があります。

 その分イースタンでの彼の存在は非常に大きく、イースタンリーグで積み重ねた本塁打は84本。一軍でも通算6本塁打。はまった時の爆発力はあるだけにファイターズ以外だったら…そう常々感じてました。

 

 戦力外通告とトライアウトを経由してしまいましたが、ファイターズから離れた新天地で一から再スタートし、神宮で大アーチを描いて欲しいものです。

 

イースタン通算100本塁打も狙って欲しいという意地悪な考えもありますが、ここは封印しておきます^^;

 

 活躍、期待してます。