ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

前西武の米野智人 選手兼ファームバッテリーコーチとして入団

 なかなか珍しい形ですな。

www.fighters.co.jp

  西武ライオンズを戦力外となっていた米野智人選手が捕手兼ファームバッテリーコーチ補佐として入団。選手兼コーチという形はわかるのですが、ファームバッテリーコーチ補佐というところで、一軍二軍の巡回という形ではなさそうなところがちょっと微妙な感じがしてます。

 まさか一軍に上がる事を想定してなく、かといって育成選手兼ファームコーチなんて扱いもおかしいし…なんて事を球団フロントが考えたのではないかという邪推もちょっとしてます。まぁ、「コーチ補佐」なんで、そこまでファームに固執してないんじゃないかとも思っておりますが…^^;

 

 ファイターズでは中嶋聡選手が2015年シーズンまでコーチ兼任捕手として君臨していました。米野選手もどこまでコーチ兼任捕手として現役を続けていくか…ちょっと楽しみですね。

 とりあえずは鎌ヶ谷での活躍、そして一軍での活躍も期待します。