読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざわぶろぐ

とりあえずてきとーに。

ヤクルト山田哲人 日本シリーズ史上初の1試合3本塁打

プロ野球

「やっぱり山田はすごい」ってドカベン以外で目にするのはなかなかないですが、これはそう言ってもいいと思います。

www.sponichi.co.jp

 福岡ドームで2連敗となった中、ここで負ければ王手となってしまうこの1戦で本拠地神宮球場に戻ってからこの1試合3連発。おそろしいですな。

 日本シリーズの3打席連続本塁打は1970年の長嶋茂雄以来。1試合で達成は史上初。これは見たかったですね。

 

 ちなみに、前日にはこんなことがあったようです。

www.sponichi.co.jp

 まさか、ここまでてきめんに効果があるとは山田も中畑さんも思わなかったでしょうね。

 いやぁ、大した物です。

 

 で、山田哲人にはこんな話も持ち上がっているようです。

www.sponichi.co.jp

 ヤクルトスワローズの1番と言えば、まさにスワローズの野手の顔。過去には若松勉(1972~89)、池山隆寛(1992~99)、岩村明憲(2001~06)、青木宣親(2010~11)が背負った番号。青木のメジャー移籍以降欠番となっていたこの番号が復活するのはめでたいことです。

 今後の活躍も期待したいですね。

 

 あとは、この日本シリーズでのトリプルスリー「3割3本3盗塁」…できますかね?

 一番難しい3本塁打は達成してるんで…やってくれることを期待します。